株式会社HiOLI(東京都世田谷区、代表取締役:平岡 晃、読み:ヒオリ)は、クラフトスイーツブランド「Butters(バターズ)」を2024年10月12日(木)から期間限定で販売いたします。
アーモンドフロランタン」は、惜しまれつつ販売を終了した「Butters」の姉妹ブランド「山ノチーズ」の山ノチーズパイのパイ生地を活用したアップサイクルスイーツです。
「Butters」は、世界中から特徴的なバターを探し歩き、選び抜いたバターとバターの仲間たちを堪能できるクラフトバタースイーツのブランドです。1番人気のプロダクト「Craft Butter Cake」は、お手土産や自家用にこだわりのバタースイーツを求めるお客さまにご好評いただいています。
「Butters」はこれからも、バターとバターを作る上で生まれる副産物である脱脂粉乳などバターの仲間たちも大切に使用した美味しいスイーツづくりを通して、自然と脱脂粉乳の消化を促進する輪に参加できる仕組みを拡げ、日本の酪農が抱える課題解決の一助となるよう貢献してまいります。
Almond Florentine(アーモンドフロランタン)
6個入:1,728円(本体価格:1,600円)
起源の謎に包まれたフロランタン:フランスやイタリアの王室を彩った歴史あるスイーツです。
五感をくすぐる食感と風味:カリカリとしたアーモンドと香ばしいキャラメルが絶妙に合わさり、ザクザク食感のサクッとしたパイ生地で包み込まれています。
持続可能な美味しさ:姉妹ブランド「山ノチーズ」の終売商品「山ノチーズパイ」の再利用により、アップサイクルされたパイ生地を使用。サスティナビリティを追求しながらも、味の品質を妥協せずに提供します。
クラフトスイーツブランド「Butters」
2020年4月にHiOLIが立ち上げたクラフトバタースイーツブランド。
バターを作る上で生まれる無脂肪乳などの副産物も大切に使用し、長年受け継がれた伝統的な製法を組み合わせたクラフトバタースイーツをお届けします。1番人気の「Craft Butter Cake」は、発売初日に用意した5,000個超が即日完売し、販売開始4年半で累計760万食を突破。商品にあったバターを選び、素材本来の良さを生かしながら、長年受け継がれた伝統的なレシピや製法を常識に捉われない組み合わせによって新たな価値を生み出し、これから先の未来につづくクラフトバタースイーツの伝統を創っていきます。
オンラインショップ https://butters-online.shop/
Instagram @ craft_butters<